Haste makes Waste.

ヽ( ・ω・)ノ ふっかつ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日某ショッピングモールに出かけた折に…
iPod touchさんを落としてしまいましてね。
ケース着けてたから端末は無事でした。

しかし同時に、着けていたイヤホンジャックもカランカラン…と散ったわけですよ。
え、外れた??と思って…見たら…

DCIM1510.jpg











(☝՞ਊ՞)☝Nooooooooooooooooooooooooooooooooohhhhhhhhhh!!!!!!!!!
※写真は帰宅後撮影したものです

あ、あ、ああ、ああかんやつや…ああ…
これ業者に出さないと取れないやつ…?

そんな絶望の闇に葬られたれいまを一緒にいた日立さんが励ましてくれ、「イヤホンジャック 折れた」というクエリでググってくれました。私のこのiPod touchで。
するとありがたいことに、自分で執れる解決策が出てきました。わ、私だけじゃなかったんや…!
てかその体験記を残してくれてることがありがたい。
それを試すことにしてみましたよ。


翌日。つい今し方。

用意したのは安全ピン、マッチ、いつ誰に誕プレとしてもらったかわからないアロマキャンドル。
ライターがあればよかったんだけど、我が家にはなくて…。喫煙者いませんしね。実は使ったことないからこの歳でライターの点け方がわかりません。チャッカマンなんかも怖い。
さすがにマッチは擦れるよ!いやまぁ火は怖えぇけど

とりあえずキャンドルに点火。

DCIM1520.jpg

わー。こんなとこで使い途があるなんて。









安全ピンをぐぐっとまっすぐに伸ばして、先を熱します。
あ、その前に、安全ピンが熱くなるので、持ち手にテープを巻きました。
まち針を使ったり、ペンチがあればそれを使ったりするとその必要はないようですね。

はい、そいつが熱いうちに、折れたイヤホンジャックにブスリ。
この野郎はプラスチックなので、溶けてピンが刺さってくれます。

DCIM1512.jpg

DCIM1513.jpg

冷えた頃に抜いてやるという作戦です。
さて、うまくいくかな…?







待つこと数分。
いや数分っていうけど、どれぐらい待てばいいのかわかんねーよ。
ってかこれちゃんと刺さってるのかもわかんねーよ。

結局2,3分しか経たずして、半信半疑で抜いてみましたよ……







DCIM1514.jpg

!!!!!!!

抜けた!!!!!!!!
大成功です!!!!!!!!
888888888888888888888888888888888888
あーよかった。

さて、抜けたブツをまじまじと見てみましょう。

DCIM1518.jpg











ほう

DCIM1517.jpg

結構深く刺さってた。思ったより。
しかしうまい具合にいくもんですねぇ。

みなさんもイヤホンジャックにはお気をつけ下さい。







しかしふと思ったんだけど。
今回のこれとは別のイヤホンジャックを、スマホに一年半ほど着けていまして(ライブで紛失したけど…)。
スマホを何回も落としたことがあったけど、今回のような事故は起きませんでした。
ものによる…というか、今回のは同人グッズだったので、恐らく素材は100均とかで入手できる安物。違ったら失礼だけど。
だから破損しやすかったのかも…。

まっまあイヤホンジャックには気をつけたほうがいいすね。スマホはともかく、イヤホン使えない音楽プレイヤーなんてかわいそすぎますから。
あと端末落とさないようにしないと…。
かつ

(、・ω・)、ごちでした

目がしぱしぱするので今日はこの辺で勘弁して

友人の協力を得、ついに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
冒険缶に応募するお(^ω^)
20100108121258
また当たった\(^o^)/\(^o^)/
20091023104828
シルバーエンゼル当たった件www
ちょっと狙った←
20090825133231
アルト買っちゃター!!
てらかわゆす
20090605191646
1年生の子とメトロノーム被ったので、アイデンティチーを持たせるべく貼りました。
20090501143242
髪を切ってきます。
20090317004920
なんかおかしいと思った。充電器(右)が変形しとる。出っ張っとる。パソコンとの接続ケーブル(左)と比較。
あ、いじったら直った。
20090311230753
嬉しくなってつい買っちゃったんだ!!
Packagedとかファインダーとか超好きなんだ…!
えっこれ開封しろっての?むりむりむり

すぱせるさんのやっぱ欲しいよう…。
同じ値段で、初回を中古で買うか通常を買うか…。
